· 

横浜市都筑区にて高木強剪定。

横浜市都筑区で高木強剪定を行いました。

樹高を1/3程度下げて、残る枝葉も剪定して小さくしました。

 

庭や光葉ではお客様がお庭をもっと身近に感じ楽しめるように、お庭の空間や生活スタイルに合わせた管理方法や庭づくりのご提案と施工をさせていただきます。

日本の四季を感じることができるのは、植物の存在が大きく関わっています。春の花々、夏の木漏れ日、秋の紅葉、冬の落葉など、人により思い浮かべる情景は様々ですが、そこには必ずと言っていいほど植物の存在が欠かせません。

そんな四季を身近に感じられる「庭」をもっと楽しめるような場所にするために、植物の状態によってその場所に適した管理の方法をご提案・施工します。

また日々の手入れの中で木に習い木と向き合いながら学び、気付きを大切にしてお客様に伝える事で、自然への興味や理解をお客様と共に深めていけるよう心がけています。

川崎市や横浜市を中心に神奈川県全域、東京都都内の個人宅のお庭の手入れを行います。庭木の剪定、芝生のメンテナス、高木剪定、特殊伐採などの管理業務。庭づくりやお庭のリフォームなども行っております。庭木の移植、石の据え付け、竹垣やウッドフェンスやウッドデッキなど、お庭のことならどんなことでもご相談下さい。