川崎市高津区の個人邸の庭づくり。

川崎市高津区の個人邸の庭づくり。

川崎市高津区の個人邸で庭づくりを行いました。

このスペースに雨水桝や排水桝の点検口があるため鉢が入らないこと、木が大きくなり根が桝を壊してしまわないかも心配だったため高い木を植えることができませんでした。

ですが庭のスペースと建物を見ながら少し高さがあるものが欲しいと感じ、植物以外のものでできないかと考えました。

庭に細い角材数本たてて、角をとり八角形にして、柔らかさが出してみました。

ハードウッド(セランガンバツ)という輸入木材を使用しているので、シロアリや腐朽にも強いので安心です。

植栽は低木をと地被類それぞれの伸び方や見え方も考えながら植栽させていただきました。

このようにスペースや環境、お客様のライフスタイルに合わせた庭づくりを心掛けております。

庭や光葉は川崎市・横浜市を中心に、神奈川県全域・東京都内でお庭のお手入れや庭づくりを行う植木屋・造園業者です。春の花々や秋の紅葉など植物の個性を活かし、お客様に楽しんでいただけるような庭の管理・庭づくりを心がけております。

植木の剪定や芝刈・草刈・寒肥などのお庭のメンテナンス。庭木の移植や石の据え付けなどのお庭のリフォームや庭づくり。高木剪定や枝下ろし・特殊伐採などの作業も行っております。お庭のことならどんなことでもご相談下さい。