· 

横浜市港北区の高木の枝下ろし。

横浜市港北区の高木の枝下ろしを行いました。

仲間の造園会社さんからの協力依頼で、コナラの枝下ろしを行いました。

その会社の親方の知人に撮影の上手な方がいて、作業風景の撮影に来ていたので、私も撮影していただきました。

写真の質はもちろんですが、切り取り方が素敵です。

私が普段投稿している写真より何倍も素敵で、仕事も何倍もできそうに撮っていただきました。

 

高所作業車や大きなクレーンなどの重機が入れないような場所でも、剪定や枝下ろし・伐採などの作業を行うことができます。また20mを超えるような高い場所でも、クライミング技術を用いて安全に作業を行うことができます。

特殊伐採も行っております。対象木の近くに建物などの構造物がある場合でも、ロープワークの技術を利用して安全に作業を行うことができます。

庭や光葉は川崎市・横浜市を中心に、神奈川県全域・東京都内でお庭のお手入れや庭づくりを行う植木屋・造園業者です。春の花々や秋の紅葉など植物の個性を活かし、お客様に楽しんでいただけるような庭の管理・作庭を心がけております。

植木の剪定や芝刈・草刈・寒肥などのお庭のメンテナンス。庭木の移植や石の据え付けなどのお庭のリフォームや庭づくり。高木剪定や枝下ろし・特殊伐採なども行っております。お庭のことならどんなことでもご相談下さい。