川崎市中原区の個人邸のお庭のリフォーム。フジの移動編。

神奈川県川崎市で庭づくりや庭のリフォームを行う庭や光葉です。

川崎市中原区の個人邸で移植工事を行いました。

移植工事の続き。掘り取ったフジを移植先まで手づくりのソリに乗せて移動しました。

まるで青森のねぶたのようです。木が町を練り歩いて移動するのも面白そうですね。壮大な夢がまた一つ。

掘り取る際に出た土を土嚢袋に詰めて、根鉢を受け単管で押し付けるように固定。

枝を支えるために単管で仮の棚を組み、枝自身の重さで枝が折れてしまわないように固定しました。

コロコロっと…いう具合にはいきませんでしたが、スムーズに移動できたと思います。

コロでの横引きは初めての経験でしたが、小林グループ親方指導の下で事故無く怪我無くトラブルも無く進めることができました。

 

庭や光葉は川崎市・横浜市を中心に、神奈川県全域・東京都内でお庭のお手入れや庭づくりを行う植木屋・造園業者です。春の花々や秋の紅葉など植物の個性を活かし、お客様に楽しんでいただけるような庭の管理・庭づくりを心がけております。

植木の剪定や芝刈・草刈・寒肥などのお庭のメンテナンス。庭木の移植や石の据え付けなどのお庭のリフォームや庭づくり。高木剪定や枝下ろし・特殊伐採などの作業も行っております。お庭のことならどんなことでもご相談下さい。