· 

川崎市川崎区のウメの木のカイガラムシ防除。

川崎市で庭木の剪定などの庭園管理を行う庭や光葉です。

川崎市川崎区でウメの木についてしまったカイガラムシの防除を行いました。

写真は控えめに少ないところを撮影しましたが、この黒丸の玉が枝にびっしりと付いている部分もあります。

ルビーロウムシという名のカイガラムシで防除方法はテデトールです。その名前の通り、手で取ります。

2枚目のブルーシートの赤茶色の粒々がすべてルビーロウムシです。。。

 

樹皮の隙間や枝先までひたすら手でこそぎ落とし、最後に薬剤を散布します。

この時期はいろんな虫が活発になり、影響を受ける樹木も少なくないです。

早くに気付き早めに対処を行うことが被害を最小限におさえることにつながります。庭にでて庭木を観察してみてはいかがでしょうか。

この時期は雲に覆われた空の色とは対照的な生き生きとした植物の表情もまた趣がありますよ。

 

庭や光葉は川崎市・横浜市を中心に、神奈川県全域・東京都内でお庭のお手入れや庭づくりを行う植木屋・造園業者です。春の花々や秋の紅葉など植物の個性を活かし、お客様に楽しんでいただけるような庭の管理・庭づくりを心がけております。

植木の剪定や芝刈・草刈・寒肥などのお庭のメンテナンス。庭木の移植や石の据え付けなどのお庭のリフォームや庭づくり。高木剪定や枝下ろし・特殊伐採などの作業も行っております。お庭のことならどんなことでもご相談下さい。