· 

横浜市神奈川区でシダレヤナギの剪定を行いました。

神奈川県横浜市で庭園管理を行う庭や光葉です。

横浜市神奈川区でシダレヤナギの剪定を行いました。

毎年この時期に台風の影響を軽減するために剪定をしています。

何年か前の台風で双幹の又の部分に裂け目が入ってしまい、片方の幹は枯れ枝も出るようになりました。

折れないようにもげないように樹勢を上げて、幹が太り裂け目がふされがるようにしていきたい。

沢山の方の思い出に残る樹木が、この場所に居続けるための一助になれればと思います。

 

庭や光葉は川崎市・横浜市を中心に、神奈川県全域・東京都内でお庭のお手入れや庭づくりを行う植木屋・造園業者です。春の花々や秋の紅葉など植物の個性を活かし、お客様に楽しんでいただけるような庭の管理・庭づくりを心がけております。

植木の剪定や芝刈・草刈・寒肥などのお庭のメンテナンス。庭木の移植や石の据え付けなどのお庭のリフォームや庭づくり。高木剪定や枝下ろし・特殊伐採などの作業も行っております。お庭のことならどんなことでもご相談下さい。

 

庭や光葉では一緒に働いてくれる職人を募集しています。

詳しくはHPの採用情報をご確認下さい。

<hr><a href="https://www.niwaya328.jp">川崎市の庭や光葉ホームページはこちら</a>

横浜市神奈川区のシダレヤナギの剪定。

横浜市神奈川区のシダレヤナギの剪定。