· 

川崎市中原区武蔵新城駅の居酒屋環様の店頭の鉢庭。

神奈川県川崎市で店頭の装飾を行う庭や光葉です。

川崎市中原区武蔵新城駅の居酒屋環様の店頭の鉢庭を交換しました。

今回は切株をメインに配置。サクラの若木を主に、シダや下草やコケで作成しました。

役目を終えた木は朽ちて土に還り新しい若木を育て、森は栄養豊かな場所になり生物多様性も高められる。

小さな自然から環境を考える一助となれば、という思いで作りました。

 

タイワンバイカカラマツ(白とピンクの花)が咲いています。

他にもサクラの開花までにフクジュソウ、ユキワリソウ、ヒュウガミズキなどが開花します。

サクラの開花がが終わるまで展示する予定です。

 

飲食店などの店頭装飾や化粧室に季節の植物を置いてみてはいかがでしょうか。庭や光葉ではこのような寄せ植えなどの植物のリース・販売を行っております。新たなサービスの一つとして鉢庭はいかがでしょうか。

庭や光葉は川崎市・横浜市を中心に、神奈川県全域・東京都内でお庭のお手入れや庭づくりを行う植木屋・造園業者です。春の花々や秋の紅葉など植物の個性を活かし、お客様に楽しんでいただけるような庭の管理・作庭を心がけております。

植木の剪定や芝刈・草刈・寒肥などのお庭のメンテナンス。庭木の移植や石の据え付けなどのお庭のリフォームや庭づくり。高木剪定や枝下ろし・特殊伐採なども行っております。お庭のことならどんなことでもご相談下さい。

 

庭や光葉では一緒に働いてくれる職人を募集しています。未経験者歓迎。

詳しくはHPの採用情報をご確認下さい。