· 

川崎市中原区武蔵新城駅の居酒屋環様の鉢庭。

神奈川県川崎市で庭園管理を行う庭や光葉です。
川崎市中原区の武蔵新城駅の居酒屋環様の鉢庭を交換しました。
毎年恒例となりつつある小庭の展示。
花の少ない冬季にも楽しんでいただけるように、期間限定で展示しています。
今回は新たな試みが多く、新しい技術の習得に新鮮な気持ちで充実した時間を過ごすことがでました。
改めて“庭師”という仕事は奥が深く楽しいと素直に感じ、初心を思い出す機会になりました。

 

植木屋の仕事は創造性と自由度に富んでいて、技術を磨き自分の手で庭を美しく育てることで、地域社会やライフスタイルに新たな息吹をもたらすことができます。新しいアイデアやデザインを取り入れながら、お客様に最適な庭を提案することが求められるやりがいのある仕事です。仕事は単なる義務以上に、生活を豊かにする手段となり得ます。

 

庭や光葉では一緒に働いてくれる職人を募集しています。

植木職人は、自然環境を保護するために重要な役割を担っている社会的に意義のある仕事であり、コロナウイルスなどの疫病の影響を受けにくい仕事です。また、この仕事は人間の感性や創造性が求められるため、機械やAIに代替されることは難しいと言われています。自然と向き合いながら、社会貢献度の高い仕事に取り組んでみませんか?

詳しくはHPの採用情報をご確認下さい。未経験者大歓迎!


川崎市の庭や光葉ホームページはこちら